« 納得できない判定 | トップページ | 人生泣き笑いだよね »

2006/03/16

オタク魂

20060314-00000023-kyt-l26-thum-000

「出雲」に乗りに行かないの?
僕のこの一言が、鉄オタの後輩S君の魂に火をつけてしまったらしい。
一昨日の夕方、YAHOOのニュースで、寝台特急出雲廃止のニュースを見つけて、ほんの軽い気持ちで、上の一言を言いました。
「出雲」お別れ撮影にファン殺到 ロープ規制、駅員増も

すると、後輩S君、「えっ、出雲がどうかしましたか?」筋金入りの鉄道オタの、S君ですがどうやら出雲廃止の情報が入っていなかったらしいのです。

その後の彼の行動はというと、「マジかよ?もう一年は持つと思っていたんだけど・・・・。」などとブツブツつぶやくながら、パソコンに向かいながら、どうやっらた残り少ない時間で出雲に乗れるかシミュレーションしています。鉄道オタの彼は、宇宙戦艦大和の乗組員のように、廃止になる出雲に乗ってくるという使命感にメラメラと燃え上がっているようです。

そして、昨日の朝には、「すいません。16と17日は、休みを取らせていただきます。17日夕方の送別会は出席します。」おー!なんて素早い行動力 なんだろう?出雲の切符はすでに完売のはずなのですが、TMネットワーク(鉄道マニアネットワーク)を駆使して切符をゲットして、今日か ら出雲乗りに出かけるようです。

後輩Y君は、普段、S君とかなり仲が悪いのですが、同じく車オタクでもあり、こんな時だけは共感できるらしく、「この忙しい時に仕事を休むの は困るけれど、オタクの気持ちだけは同情できるぜ。」などとのたまわっています。思うのはこんな時だけは素早い行動力を発揮できるのだから、普段の 仕事でもテキパキと何分の一かでもこういう行動をとってくれればいいのにとY君と語っています。

3月 16, 2006 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/9112127

この記事へのトラックバック一覧です: オタク魂:

コメント

コメントを書く