« 女王の教室SP | トップページ | 黒船という呪縛 »

2006/03/20

快心の勝利!

サッカーよりははるかに野球好きの僕ですが、WBCはかなり意図的に無視してきました。でも、昨日の韓国戦は、前半は女王の教室のビデオなど見ていて、見られなかったものの、7回松中が2塁打を打った場面からはずっと見ていました。

昨日の試合は、誰もが思うことだと思うけれど、上原の好投と代打福留の一発ですね。あそこで、代打を送った王監督の勝負感と期待に応えた福留の勝負強さが 次の試合でも発揮できれば、初代チャンピオンも夢ではないと思っていますが、ある意味あれは神業だった感じもします。その後、韓国投手の意図的な死球も あって、日本打線が爆発し、久々に盛り上がりました。イチローも打点を得たし、快心の勝利でした。

決勝は、日本では21日の春分の日ですね。また、テレビにかじりついてしまいそうです。世界最高のアマチュア野球というキューバ戦。松井クラスの潜在能力の高い選手が多いだろうな。日本のコンパクト野球が通じるのかとても楽しみです。

3月 20, 2006 スポーツ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/9170110

この記事へのトラックバック一覧です: 快心の勝利!:

» WBC 日本、韓国に大勝利!いざ、世界一へ! トラックバック 大阪、おおさか、OSAKA
ワールド・ベースボール・クラシック準決勝、日本は、宿敵韓国と対戦し、6-0と快勝 続きを読む

受信: 2006/03/20 11:12:21

コメント

コメントを書く