« 1990年のタイムスリップ | トップページ | 毎日が新鮮。 »

2006/04/12

Love、Life、Luck、Live♡

平原綾香, 小林建樹, 亀田誠治, 新田雄一, 松井五郎, INC. 2 SOUL for 2 SOUL MUSIC, TAK&BABY, 竹下欣伸, 村山晋一郎 / ドリーミュージック(2006/03/22)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:










4つのLというタイトルの平原綾香さんのNEW ALBUM、通勤の車の中で、最近毎日聴いています。NHKのトリノ五輪の「誓い」を始め、バラード中心の美しい歌詞とメロディーの曲がいっぱいで、車の中で曲に夢中になりうるうるしてしまいます。昨日など、3月まで右折していた場所で、つい条件反射的に右折してしまい、Uターンしました(爆)。

「誓い」とかは、トリノのアスリートのために作った曲なのかなと思っていたのですが、心を新たにして頑張っていこうと思っている人皆が、妙に共鳴できる歌詞になっています。その他の曲も含めて、妙に心にシンクロしてきます。

「誓い」 「I will be with you」 「未来の僕らに」 「Music」の辺が僕の超フェイバリットソングですね。1ヶ月くらいずっと毎日、聞いていそうです。

4月からの仕事が初めて本店勤務になったのですが、支店ではわからなかったことがようやく見えてきました。例えば、昔から知っている上司の人の本当 の性格とか。思っていた以上に思いやりがある人だなと思う人や、さすがに根回しが良い人だなーと思う反面、こういう人だったのかという人もいます。

それに支店だと情報を共有できる環境ができていて、宇宙に例えるなら小宇宙的みたいなものだったのですが、本店にいると宇宙の中にいるものの小さな星にす ぎず、全体が全然見えません。セクト主義というか、もっと情報を共有化しましょうよと言いたいです。そうはいっても、仕組みがまだできていないからね。

業務改善委員会みたいな組織も是非ほしい!

4月 12, 2006 音楽 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/9546257

この記事へのトラックバック一覧です: Love、Life、Luck、Live♡:

コメント

コメントを書く