« 素晴らしい一日 | トップページ | アドベンチャーゲーム »

2006/04/04

開店初日

昨日は勤務先の開店初日でした。○○○億円かかったという施設で、本社のビッグプロジェクトです。しかし、僕の配属先はといえば、ある人には「離れ小島」みたいだねとか言われたリ、その他大勢にはここはなんだか暗いねとか言われまくりです。オープニングセレモニーできた社長にさえ、なんだかここはオープンな雰囲気じゃないねと言われる始末。

なんというかヒューマンデザイン的な概念が全くないんですね。人の心はその距離に比例します。ある意味僕等の居室は施設全体の核弾頭みたいな場所になっているのです が、中核となる仕掛けの場所と大きく離れている理由は、建築士のミスとヒューマンデザイン的な概念が全くなかった企画設計部門の大きなミスです。

とはいえ、新しい建物はなんとなく気分が良いです。通勤も前の支店と高速通勤で実質10分ほどしか違わないし・・。とにかく今日の二日目頑張ります。

4月 4, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/9422216

この記事へのトラックバック一覧です: 開店初日:

コメント

コメントを書く