« ひととき | トップページ | メモリアル・デイ »

2006/04/01

大団円

昨日の日の朝、3月末日だというのに今シーズンでもワースト5に入るような猛吹雪。
夜には打ち上げがあるため、電車で通勤。電車も10分程度吹雪の影響で、遅れが出ていた。

朝は、町内の挨拶回りへ1時間強要した。そして、最後のミッション・・・。
残っている全ての荷物を新しい本店に運び、一部の廃棄物を今の本店に持っていって処分し、借りたトラックを返して支店をクローズすること。

新しい本店に向かう道路は、吹雪でのろのろ運転であったが、予定より30分オーバーで到着した。そこで、荷物を仕分けするのだが、これが以外に時間を要し た。今の本店に、廃棄物(ゴミ)を持っていた頃、支店で待機していた職員から連絡が・・・。朝通った、主要国道は、現在大渋滞中だという。高速道路もある のだが、吹雪の時は、一番に通行止めになります。

その知らせを受けて、南側から迂回していくことを決断。どうにかトラックを返して、17時前には支店に着いた。残っているわずかな、荷物を整理して、完全に業務終了。
18時からは町内で打ち上げ的飲み会。いやー皆、本当によく頑張った!

飲み会が始まり、1時間半すぎたくらいにカミサンから電話が・・・。国道が支店のある町内で大渋滞して、スケート場に行けそうもないという。行っても、練 習時間が確かに全然取れそうもない。この日は、スケート終了後に迎えにきてくれる予定だったのですが、それじゃあということで、一足先に打ち上げを切り上 げさせてもらって帰宅。大団円の一日でした。

4月 1, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/9368050

この記事へのトラックバック一覧です: 大団円:

コメント

コメントを書く