« プリンセス&プリンス・オン・ジ・アイス | トップページ | プリクラ »

2006/04/15

カバンとか車とか

0604150020

このブログって一体どんな人が毎日みてくれているんだろう。確実に読んでくれていると思うのは、友人一人とブログ仲間3人くらいです。基本的によほど親しい人じゃないとこのブログのアドレスは教えないし、ブログをやっていることさえ話しません。とはいえ、名前をあかさないでも良いから、もし何か言いたいことあったら、架空メルアドを入力してコメント書いてください。それから、僕の友人・知人でブログを始めた人は、ぜひご連絡下さい。必ず、訪問します。

新しい職場でようやく2週間経過しました。一週目は何だこれは・・と思うことがいっぱいあったのですが、2週目にはいろいろと良い方向なのかなと思えてきました。しかし、来る人、来る人にここは良いねと言われる居室で仕事しています。これが、抜群に環境の良い場所です。ただ、2週間後にはS藤君というS川君ばりの奇人・変人がやってくる予定になっています。これが何だか奇人・変人ぶりを観察するのが楽しみのような、奇人・変人を通り越して破綻していたら嫌だなと思ったりしています(爆)。

0604150017

週末は再び車選びしようかなと思っています。先週も車探しに出かけたのですが、午前中は車選びの前に新しい(10年ぶり)カバン選びに費やしまし た。このカバン4店くらいハシゴして探した中で、最もスマートで値頃かなと思いました。鍵も掛けられます(トップ写真)。ちなみにコクヨ製です。

それで、探している車はいまだフルモデルチェンジしておらず、あまり市場に出ていない希少車であること、ショップで知りました。希少車であるため値 段も中古でもそれなりにします。それならということで、カミサンなどどうせなら新車にしたら?とか言います。僕も、車検が新車ならとりあえず3年あるしな なんて思えてきました。うーん、そうしようかしら?

ところで、毎日、高速道路を80kmの低速走行しているのですが、この走行だと僕の4WDのミニバンでも11km/Lも走ること発見しました。普段 は9km/L程度だったのです。何だか猛烈に感動しています。しかも、エンジンの調子など最高に良いし、もうすぐ19万kmに及ぶ走行距離の車とはとても 思えません。今度買う車で、80kmの低速走行を行えば25km/Lも夢ではないかなと思っています。何とか給油が週1回で済む車選びをしたいです。

4月 15, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/9599683

この記事へのトラックバック一覧です: カバンとか車とか:

コメント

コメントを書く