« 藤井システム | トップページ | 1990年のタイムスリップ »

2006/04/10

告白!

Urtra

土曜日の夜は、7年前から参加し続けているお祭り関係の打ち合わせ兼飲み会でした。このお祭りは毎年、○月×日と日時が決まっていて、しかも僕等は山車の集団なので、本祭りを挟んでその前日と翌日にも半日づつお祭りを盛り上げるため、山車を引いて歩きます。

一番つらいのが、そのために休みを取らなくてはいけないことです。今年もまるまる平日の3日間で、本当に休みが取れるか今から心配しています。その祭りですが、今年はいよいよ三役となり、今年と来年の二年間行いそしたら卒業できます。三役は僕の同級生一人と一つ上の先輩二人の四人です。

四人のうち先輩二人は、それぞれ仙台と福島に単身赴任中のエリートです。もう一人は、僕と仲の良いごく近所の友だちです。その先輩の一人は、娘のクラスメイトの男の子のパパです。だいぶ酔いもまわってきたのだろうかテンションが上がってきて、

「『○○(息子さんの名前)に×××ちゃんに結婚してくれ。』って言えって言っているんだ。」なんだか僕が、告白されたような妙な気分になりましたが、×××に言っておきますと一応返答しました。記念すべき告白第1号です。今後、こういうの何度かあるんだろうか?

昨日の夜、「昨日○○君のパパに嫁に下さい。」と言われたと娘に言ってみましたが、そんな風に言われたのは流石に初めてなので、少し喜んでいましたが、娘の反応は、

「○○、はあー、超ウザイのよねー。」絶対言えない、そんなこと!

4月 10, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/9516534

この記事へのトラックバック一覧です: 告白!:

コメント

コメントを書く