« 開店初日 | トップページ | まったり運転 »

2006/04/05

アドベンチャーゲーム

出勤二日目でようやく僕の仕事の中身が見えてきました。しかし、その核心的な仕事は現社長の強い要望で実施する仕事なのですが、幹部にはポスト社長も念頭に入れてことにあたってほしいと言われ、「えっ?」と思いました。ここに詳しく書けないのですが、世の中いろんな思惑があるのだなと思いました。

同じようなことは政府にもあるんでしょうね。ずばりポスト小泉です。小泉首相退陣後には、今までのやり方やひずみを修正しようという官僚の思惑が働いてい そうです。今年に入って、女系天皇だとか国民投票制だとか、いままで進めてきた政策が次々とストップがかかっているのは、小泉流の強引な政策にまったをか けているのかと思えてきます。求心力の低下もあるのかなと思えます。

ところで、新しい職場、昨日一部探索したのですが、これがアドベンチャーゲームにそのまま使えそうな施設です。僕のいる事務所など夕方暗くなってから歩く と、本当にアドベンチャーゲームの別館のような施設で、なんだか隠しアイテムなどみつかりそうです。しかし、前の支店のオンボロな建物から見ると本当に雲 泥の差で、螺旋階段など歩いているとここはどこ?とかタイムスリップして未来に来たような気分になります。早くなじみたいです。

4月 5, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/9438005

この記事へのトラックバック一覧です: アドベンチャーゲーム:

» 日本文明の核を守りぬけ! トラックバック 川村けんとの「いい加減にします」
旧暦三月十一日、吉野花供懴法会。弥生やよい、雷声を発す。 本日は「日本の息吹」平成十八年二月号、櫻井よしこさんの「日本文明の核を守りぬけ!」をご紹介する。日本文明の核を守りぬけ!  櫻井よしこ ジャーナリスト◎皇室は神話から生成した制度 戦後、日本の教...... 続きを読む

受信: 2006/04/12 21:55:32

コメント

コメントを書く