« | トップページ | 座標C+-0913 »

2006/05/14

松井隠し

2006051204429277jijpspoview001

ヤンキースの松井選手の負傷のニュースが大きく報じられていますね。左手首の骨折、うーん松井君にとっては大きな試練と感じているかもしれません。連続試合出場を自分の誇りとして、勤しんでいる松井君に神様が与えた試練です。これは、神隠しならぬ松井隠し(爆)みたいなものです。千載一遇のチャンスだと思って、松井君を始め、みんなに頑張ってもらいたいです。

試練とはいったけれど、ある意味松井君にとっては、休暇のようなものです。何もトレーニングだけに明け暮れる必要など全くありません。パートナーを決める機会と考えても良いし、書を読んで人間的にもさらに成長してほしいです。この機会を生かすも殺すも松井君次第です。僕は、Mr.オクトーバーとして、プレーオフで頑張ってくれれば大満足です。

ヤンキースのフロントは、松井君の穴を埋めるために、すでにポスト松井の人選など触手を伸ばしているみたいですね。個人的には、3Aとかの若い選手の奮起に期待したいです。それか ら、日本人メジャーリーガーは、松井君が欠場したことで、それぞれクローズアップされる機会も今以上に増えるはずです。松井、イチローに継ぐ、日本人三大メ ジャーリーガー目指して頑張ってもらいたいです。

日本のプロ野球選手にとっても、松井君のケガで欠場のニュースがあんなに大きく報じられることに、大きなショックを与えたのではないでしょうか。一週 間ほど前に、楽天対日ハムの試合を仙台の球場で見たのですが、日ハムの新庄選手が特に理由もなく欠場したのにとても残念に思えました。誠実さこそ、日本人の誇り だと思うし、プロ野球選手はそれに応えてほしいです。

僕も今日は年に一度のローカルソフトボール大会の日です。あまり奮発しすぎて、ケガなどしないように気をつけなくては・・(笑)。

追伸.ソフトボール大会参加してきました。第1試合、スコア的には、10対3の大勝ちのはずなのに、ローカルルールの男性9人の確保ができず、没収試合で敗戦しました(泣)。

5月 14, 2006 スポーツ, ニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/10055647

この記事へのトラックバック一覧です: 松井隠し:

» 松井秀喜選手 ◎左手首骨折。。 NYヤンキース所属そしてニッポンの顔 トラックバック メモラビリアマニア!
昨日、驚愕のニュースが世界中を巡りました。 Yankees' Matsui Has Surgery, Apologizes 「NYヤンキース松井選手、手術成功またコメントを発表」 Immediately following surgery Friday to repair a broken wrist that will sideline him for at least three months, Hideki Matsui apologized for ... 続きを読む

受信: 2006/05/14 9:42:39

コメント

コメントを書く