« 三度ダイエット | トップページ | 後悔/堀江里沙 »

2006/05/18

体力について

例によって、早起きしてAERAの記事など読んでいます。
へえ、追いつめていたと思っていたら、追いつめられていたんだよなとか、出口だと思っていたら、入り口だったんだよなとか、考えさせられる記事が多いです。

このところ、体力が落ちていると感じています。一番の原因は、睡眠不足です。
4月以降の睡眠時間は、5時間から6時間です。不思議とこんな睡眠時間でも、なんとかなっているのは、気力が続いているからなのですが、反面、体力はがた落ちで、わずか2キロのランニングなどたまにやると猛烈に疲労します。

肉体を使った仕事から、机上の仕事中心への転換が原因ですね。眠れないのもその影響かもしれません。とりあえず、ステップトレーナーによるランニング15分くらい始めようかな?こんな運動をしなくてはいけない現代人って、なんだか悲しいですね。

5月 18, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/10122586

この記事へのトラックバック一覧です: 体力について:

コメント

コメントを書く