« アブラムシって飛ぶの? | トップページ | »

2006/05/10

カラオケレッスン

Karaoke

GW中にパソコン用のCD-ROMとかFDディスクとかかなり整理しました。今はほとんど使っていないマッキントッシュ用のものは、とりあえず全てのディスクを束にして、何か有効な使い道がないかどうか考えています。

整理中に、混入していた音楽用のCDをいくつか再発見しました。カーステレオに10連奏CD再生機を使っているため、山下達郎のCDが松任谷由美のケースに入っているという具合にかなり音楽CDの整理がいい加減なのです。

その中で、見つけたディスク松任谷由美さんの”NEUE MUSIK Disc2”が現在のお気に入り音楽で、最近通勤の車の中で、毎日聴いていま す。毎日、聞いていると、あの曲はどんな歌詞なんだろうと改めて歌詞を知りたくなります。それで、”iTunes”で音楽を聞きながら、歌マップcomというサイトで、歌詞を検索して開いたのが、上の画面です。

これをやってみると、本当にカラオケなど練習したくなりますね。これで、iTunesに音声のみ解除ボタンがあったらそのままカラオケGOです。いやー本当にこれ楽しいです。それにしても、歌マップcomのサイトぜひ、ずっと不滅で頑張ってほしいです。

松任谷由実, 松任谷正隆 / 東芝EMI(1998/11/06)
Amazonランキング:1,069位
Amazonおすすめ度:
名曲だらけ
30曲でこの値段は安い
笑顔になるCD!

5月 10, 2006 音楽 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/10000194

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケレッスン:

コメント

コメントを書く