« 座標C+-0913 | トップページ | 三度ダイエット »

2006/05/16

巻選手

将棋の朝日オープンでは、羽生三冠が藤井猛九段を3勝1敗で下して制しましたね。藤井システムも一歩及ばなかったかと思っていますが、より強力なシステムとなって再挑戦してもらいたいです。

さて、昨日の話題は、サッカーのワールドカップ出場選手の選出です。うーん、僕は本当にサッカーのことわからないけれど、最後にサプライズとして選ばれた巻選手がどうして注目を集めているのか、強く興味を惹かれました。

<サッカーW杯>巻選手、激戦のFW選考で代表入り 2006年5月15日(月) 22時30分 毎日新聞(一部抜粋)

プロでの3年間、顔面や手足に長期離脱も仕方がないけがを負うことは何度もあったが、チーム関係者は「欠場せず、 試合に出続ける精神力と体力がすごい。応援したくなる選手」と口をそろえる。代表の三都主アレサンドロ選手(浦和)は「彼は練習でも試合でも頑張ってい た。負けたくないという気持ちが、ほかの誰よりも強かったと思う」と評価。坪井慶介選手(同)も「巻が努力を惜しまなかったことをジーコ監督は、ちゃんと 見ていた。巻と一緒に戦ってきた人にとっては、そんなにサプライズ(の選考)じゃない」と話し、巻選手が同僚に加わったことを歓迎していた。

いわゆる頑張り屋さんというか、根性のある選手なんでしょうか。さきほど、元アイスホッケーの選手であったこともニュースで知りました。なんだか上の記事を読んだら、巻選手を応援したい気持ちになってきました。ジーコジャパン応援します。

5月 16, 2006 スポーツ, ニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/10093335

この記事へのトラックバック一覧です: 巻選手:

コメント

コメントを書く