« 到達不能点 | トップページ | 散髪 »

2006/05/25

娘語録

0605250130

朝早起きして、アサヒカメラの5月号など眺めていました。コンテストカラープリント第1位の上右の「瞳の先に」という永島ゆり絵さんの写真、うーん朝から呻っています。こんな写真が撮れたら、もう満足で写真辞めます(辞めてどうすんねん!)。ひさびさ、痺れる写真見たような気がします。

ところで、昨日の長女は超ハイテンションです。娘も萌えなことがあったみたいで、かなりいってます。昨日残した印象的な語録。

スーパー転校生
なんでも、4つ下の息子と同じ学年にこの春転校してきた男の子が、娘的に「超可愛い」「超かっこいい」らしいのです。昨日のわずか30分程度に「超可愛い」「超かっこいい」を10連発くらいのたまわります。なんでも運動会でもリレーの選手で、持久走で はぶっちぎりのトップだとかです。しかもルックス抜群らしいのです。うちの娘完全に年下好みなんですね。息子の友だちは、かなりチェックしています(笑)。

逆立ちしながらおならすると音が出ない
「パパ、ねえ、逆立ちしながらおならすると、音が出ないの知ってる?」
「(僕)知らない。」
「本当に出ないんだから。ほらやってみるから・・(おならをしているらしい)ほら音出ないでしょう?」

僕は、逆立ちできないからとてもやる気になれないけれど、本当にそうなんですかね。なんとなく間違いではない気がするのですが、どうでしょう?
しかし、こんなお茶目な娘と毎日暮らしている僕は、やっぱり幸せだよねー。というかこれ結構面白いから、娘語録シリーズ化しようかしら(爆)。

5月 25, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/10230641

この記事へのトラックバック一覧です: 娘語録:

コメント

コメントを書く