« 体力について | トップページ | Risa Horieさんからのメール »

2006/05/21

後悔/堀江里沙

0605210092

土曜日、早朝の仙台のスケートリンク。
娘の練習風景をガラス越しに眺めながら、読書&音楽鑑賞で、iPODなど聴いていました。しばらく、松任谷由美さんのアルバムなど聴いてから、iシャッフルなど試してみます。聞こえてきた音楽が、

♪追い風に背中を押され 舞い散る花をずっと見ていた
昨日見たばかりの夢を 忘れられない
型にはめ込んで 幸せを願う 
身動きできないくらい あなたをしばりつかれてしまった

という歌い出しの堀江里沙さんの後悔という曲でした。最初、なんてきれいな旋律なの?とかなんてきれいな声なの?なんてきれいな歌詞なの?もう仰天しっぱなしです。

でも、不思議なことに僕は、堀江里沙さんのことを何もしらないし、iPODやiTUNEに入れた記憶もありません。恐らく、iPODのミュージックストアで購入したと思ったのですが、でも名前の知らない人の曲をダウンロードする?

ちなみに僕のiPODには、同じく堀江さんの幸花も入っています。とにかく、家に帰ったら、堀江里沙さんのアルバムを購入しなくてという凄い衝動起きました。

それでまず、amazonで’堀江里沙’で検索かけましたが出てきません。え、何でと思ったら、さらにYAHOOで検索かけたら、まだメジャーデ ビューしていない方であること知りました。この実力でまだメジャーデビューしていないの?という衝撃受けました。とりあえず、ファーストアルバムは、通信 販売しているからさきほどメールで申し込みました。

絶対、応援します、堀江里沙さん。

5月 21, 2006 音楽 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/10167784

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔/堀江里沙:

コメント

初めまして、おじゃまします。検索したら堀江里沙さんのこの記事が出てきたので、ついTBをしてしまいました。
拙く長いライヴリポートですが、ご参考までに。

申し訳ないですけど曲名は『ざんげ』ではなくて『後悔』ですね。似てる字ですけど。ちゃちゃ入れすみません。
でも「いつの間にか全然知らん曲がiPodに入ってた」ということってあるんでしょうか?実は中古だったとか、お店のお薦めでプリインストールされてたとか(それも恐い)。

名前: はちぽち | 2006/06/04 21:49:52

はちぽちさん、コメントありがとうございます。
>申し訳ないですけど曲名は『ざんげ』ではなくて『後悔』ですね。似てる字ですけど。ちゃちゃ入れすみません。
うわっ、痛い間違いしてしまいましたね。ご指摘ありがとうございます。最近、疲れ目&老眼が進んでいます。

iPodですが、恐らくmf247というダウンロードサイトでダウンロードしたか、ミュージックストアでダウンロードしたのですが、ほとんど記憶にないのです。ダウンロード数が史上初とかそんな記事を読んで、ダウンロードしたような曖昧な記憶があります。

堀江里沙さんの歌唱力および歌詞に強く惹かれています。アルバムの発売待ち遠しいです^^。

名前: snow_slow_snow | 2006/06/06 6:07:43

コメントを書く