« 決戦! | トップページ | 洋蘭の鉄人 »

2006/06/19

決戦の後

0606180022

ローカルマラソン大会ですが、小雨のなか頑張ってきました。結果はといえば、昨年秋の大会の記録を38秒も上回ったのですが・・・4位でした_| ̄|○。
7分台の記録で、昨年秋の大会の優勝タイムよりも早かったんですけどねぇ。出場者も4倍近く多かったし、何よりも上位のレベルが高かったという感じでしょうか。

上の写真は、息子とゲストランナーの早田俊幸氏(元ユニクロ)です。早田氏って本当に真面目な人ですよね。ちょっとした講演の後に、質問コーナーがあって、マラソンや長距離種目の練習法についていくつか質問があったのですが、本当に誠実に受け答えしていました。

0606160003_2 本当は、マジで優勝を目指していた僕ですが、せめて3位に入ってトロフィーをもらいたかったなあと思いました。
でも、4位入賞の副賞の左の本郷焼の湯飲み茶碗を見たとき、 今回の結果は、左の湯飲みが僕のところに届くための最初から決められていた運命のように思えました。かなり渋い湯飲みですけどねぇ。

ところで、かなりスルーしていますが、W杯の昨日の試合は日本引き分けだったみたいですね。例によって爆睡していました\(^o^)♂。でも、川口選手のPKのファインセーブは先ほど、テレビで見ましたが、確かに凄かったです。次のブラジル戦こそ、寝ないで見るぞ!

6月 19, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/10589220

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦の後:

コメント

snow_slow_snowさん、おはようございます!
4位入賞、おめでとうございます!
それで早田選手がゲストランナーだったとは。
私、早田選手の大ファンでした。
早田隊員が走っているようで。誠実な方なんですね。

すべては終わってみれば運命なのです。
しかし終わってみるまで運命の行方はわからない。
人生っておもしろいですね。スルーしたりファインセーブしたり。
ではまた!

名前: chiiko | 2006/06/19 7:19:54

chiikoさんコメントありがとうございます。
4位ってかなり微妙なんですが、親子マラソンって走れるのが今年だけ(小2まで)なので、これから親子マラソン荒らしになろうかと思っています^^。とりあえず秋の鶴ケ城マラソンにも出ます!

早田選手って、すでに引退したそうなんですが、「走ると脇腹が痛くなのですがどうしてですか?」なんていう小学生の質問にも、「走る前のの食事は5時間前に取って下さい。」などと真面目に答えていて、好感度が高かったです。

あれは運命だったと思うこと多いですね。というより全て運命なのかもしれないけれど・・。Qちゃんのコメントの「誰でも24時間は平等に与えられている。」というのは、本当に素晴らしいメッセージです。人生って24時間をいかに充実して過ごしたかだけだと思う今日この頃です\(^o^)♂。

名前: snow_slow_snow | 2006/06/20 5:58:16

コメントを書く