« 昨日、森のレストランで | トップページ | ハッピーエンド »

2006/07/16

梅雨前線停滞中

0607120020

関東以南では猛暑が続いたようですが、南東北のこちらの地方では、ずっと梅雨続きです。2週間くらい、いやいや、もっとずっと1ヶ月以上降雨が続いているような気がします。

一週間以上記事が空いてしまいました。先週の僕の住む町では、火曜日~木曜日まで夏祭りがあって、その三が日はもちろんのことその前後も仕事を含め て毎日’24’(Twentyfour)状態で、とても記事をアップできる余裕がありませんでした。祭りはといえば、打ち上げも含めてかなり燃え尽きまし た。打ち上げには非常にテンションの高いコンパ嬢が来てくれて、素晴らしい盛り上がりでした。そのコンパ嬢、僕のところに来て早々、

「ねえ、そのメガネって伊達メガネでしょう?」
「いやいや、伊達じゃないよ。ちゃんと近視用の度が入っているんだ。あんまり、強くないけれどね。」
「嘘だー。じゅあ貸してみてよ。確かめ」てみるから・・。」と僕のメガネを勝手にかけます。
「あら、ほんと、よく見えるわ、これ。でも、どおー、なんだかエロ家庭教師ぽくないアタシ?ねえ、なんだか似合わないアタシ?」


その後はエロメガネのお兄さんと呼ばれまくりでした(爆)。
打ち上げは毎回盛り上がるけれどこんなに異常に盛り上がった のも八年連続参加して初めてじゃないかしら?サービス精神とにかく彼女旺盛でした。

この夏祭りが終わると、一年の半分がようやく終わったという実感がわきます。そろそろ夏休みの計画でも考えようかな。あんまり遠出はしないつもりだけれど、仙台の一泊旅行または日帰り旅行くらいはしたいです。

7月 16, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/10963774

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨前線停滞中:

コメント

コメントを書く