« 爽やかな朝の詩 | トップページ | 不発な花火大会 »

2006/07/21

七月の神様へ

七月の神様はどうやら青色の絵の具が嫌いらしい。
昨日の朝、わが家で見た青空は、東に進むに連れ、
少なくなっていって、オフィスでは完全に曇り空。

僕が見る限り、7月の神様は青色の絵の具が嫌いなんだなと
思っている次第です。

snow_slow_snow君、別に青色の絵の具が嫌いな訳ではないんだよ。
実は、先月の神様が灰色の絵の具をバーゲンセールで買いすぎちゃってねぇ。
僕は不良在庫を処分しなくちゃいけない訳なんだ。
君の気持ちもわかるけれど、もう少し待っててよ。

ふけけないで下さい。
もう我慢の限界ですよ。バーゲンで買った灰色の絵の具ですって、
そんなのきれいさっぱり、焼却処分でもして下さい。
これ以上曇り空を続けるのは、ある意味犯罪行為です。

と声を大にて言いたいのは、僕だけ?

7月 21, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/11037811

この記事へのトラックバック一覧です: 七月の神様へ:

コメント

コメントを書く