« 勝ち馬に乗る人々 | トップページ | 頑張れ、一郎! »

2006/09/10

訃報

右下のFavorite Blogの執筆者の一人が今年の3月にすでに亡くなっていたのを昨日、確認しました。
昨年の10月から更新が完全にストップしていて、変だなと思っていました。それから、今年の何月だったか、執筆者名+死亡というキーワードで僕のブログに来た人もいて、僕はまさか?と思っていました。

確認したのは、彼女の最後のブログ記事に○○さんのご冥福をお祈りします。というコメント記事を発見し、さらに掲示板でかなり親しかった方のHPを訪ねてみたら、3月に亡くなったことへの追悼記事が載っていました。

僕と彼女の関わりは、HP時代に偶然、同じBBS(掲示板)を使っていたことが縁で、1~2度掲示板に書き込みをした程度ですが、グラフィックデザイナーの彼女のHPは本当に時代の最先端を行っていて、また、ブログを知ったのも彼女のHPが初めてでした。

そんな彼女が乳癌に罹り、手術で摘出に成功したことも知っていました。乳癌の手術に成功した彼女は、華麗にHPに復活していたのですが、亡くなった原因までは知りません。

彼女を初めて知ったときには北欧の旅をしていて、毎週北欧の旅行記をHPに写真付きで掲載していました。それがどんなに素晴らしい内容だったか。その旅行記は後に書籍になりました。

彼女のBLOGは、更新がないだけで、いまだに素晴らしい輝きをもっています。新しい記事の執筆をひたすら待つように・・そこがとてもせつないです。・・タエコワーズさんのご冥福をお祈りします。

内生蔵 妙子 / 二見書房(2004/11)
Amazonランキング:274,246位
Amazonおすすめ度:
夢は見るものでなく、叶えるもの。
空想旅行から抜け出して。

9月 10, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/11829453

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

コメント

コメントを書く