« バツニ | トップページ | 11月ですね。 »

2006/10/22

最近ハマッテイルコト?

Bankokphoto

キャメロン・ディアス主演の「イン・ハー・シューズ」という映画、3週間くらい前に見ました。弁護士事務所に勤める、容貌はいまいちだけれど勤勉な姉とキャメロン・ディアス扮する容貌はモデル並だけれど勉強不足で知識の足りない姉妹のヒューマンな映画です。結局、キャメロン・ディアスはファッション・センス抜群でそれがビジネスでも成功します。

そんな映画だったのですが、その映画が入っていたDVDには、プリズン・ブレイクというアメリカで大ヒットしたテレビドラマの第1作がおまけに入っていました。いわゆる刑務所脱出物の映画で、かなりマニアックな作りになっていて思わず見入ってしまいました。それからというもの、プリズン・ブレイクのDVD毎週少しづつ見ました。レンタル屋にあるのは、プリズン・ブレイクの第1巻~第7巻だから7巻目で脱出成功して完結すると思ったら、ここでの脱出は失敗し、第8巻~12巻が12月以降にレンタル開始だって。

ひどい勿体ぶり商法じゃないか。しかもですよ。これが12巻目でも完結しないで、シーズン2が 現在全米で放映されていることも調べて知りました。なんてフラストレーション・ドラマなんだ絶対見ないぞと心に誓っています。これはある意味禁煙に近いよ うな誓いです。ところで、プリズン・ブレイクの第7巻目には、「24」のシーズン5の第1作目が入っていました。プリズン・ブレイクの最後を見て怒りまく りの僕ですが、とりあえずおまけだし見ました。

見た感想はといえば、第1作目ということもあって、どう見たって1時間以内にそんなに展開するのという要素がてんこ盛りで、もうお腹いっぱいという感じで した。というか、イン・ハー・シューズというDVDでひっかかった僕は、もうこれ以上ひっかからないぞという自負が勝ったみたいです。それから、24の 「ドキュン・ドキュン」という効果音、僕は苦手です。

しかし、おまけ商法と言うのかしら、なかなかうまいですね。もう少しで無限ループに陥るところでした。最後になんだか刺激が少ない毎日です。去年の今頃は、松井のヤンキースや千葉ロッテマリーンズに熱中していたのが、懐かしいです。最近、好きなのはポッドキャストのTokyo Local くらいです。何か夢中になるものがほしいこの頃です。

10月 22, 2006 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/12377391

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ハマッテイルコト?:

コメント

コメントを書く