« 爽やかだね | トップページ | 最近ハマッテイルコト? »

2006/10/14

バツニ

昨日は久々オフィスの飲み会でした。
オフィスといっても、気を遣う上司は参加せず、
非常にくつろいだ会でした。

一次会もなかなり盛り上がったのですが、
さらに少人数となり4人ほどでスナックに二次会に行きました。

何の話がきっかけか忘れたけれど、オフィスで僕の前に座る
先輩Sさんに「Sさんは戸籍とか汚れてないですよね?」と僕が、
訊きました。
というのもSさんは、つい最近まで妻帯者だと思っていたのですが、
どうやら交際はしているものの独身だという評判だったのです。

「いやいや僕はめっちゃ戸籍汚れてます。バツニですから・・・。」
「(僕)ええーーーーーーーーーーー?」
Sさんの話では、二度目の奥さんとは4月に離婚したばかりらしいです。
ちなみに一度目の奥さんとは、Sさんが原因で離婚してたいへん落ち込んだ
ものの、二度目の奥さんはとても恐妻(マジで夜中に蹴りとか入れられるらしい。
)で、拝み倒して離婚してもらったみたいです。

さらに驚くのが現在別な女性と交際中だと言います。相手はバツイチで、
10才の娘がいると言います。しかし、不思議だなと思うのが、少なくとも
Sさんはどう見てもギャグコントに出てきそうなオヤジキャラな人で、
うーん例えるなら加藤茶と西田敏行(きしくも郷土が産んだスターです。)
を足して二で割ったような人なのですが、いつそういう女性と巡り会うのか
とても不思議です。

現在の女性との結婚はというと、離婚してまだ半年未満なのと、バツニ
ということで変な趣味とか、癖とかあるのではないかと相手からも警戒
されていると言います。でも付き合っている女性はSさんの10才年下と
言うからなんだか世の中わからないなあという感じです。

しかし、このSさんをある意味滅茶苦茶羨ましいと思ってしまう僕は、
別に変じゃないと思う。というか子供を作らず、バツ○人生を重ねる
Sさんこそ人生の勝利者かもしれないと思ってます。

10月 14, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/12287147

この記事へのトラックバック一覧です: バツニ:

コメント

コメントを書く