« 松坂のポスティングシステム | トップページ | 手紙 »

2006/11/27

席替え

0611260115

ぼくはくま くま くま くまー♪という宇多田さんのあの曲を歌っている人を娘の迎えにいったスケート場で昨日発見して、少し嬉しくなりました。その人は僕よりたぶん10才くらい若い、娘のスケート仲間のお母さんなのですが、つい口ずさみたくなる歌なんですよね。

ところで、昨日はとても寒い朝でした。仕事に行った通勤道と帰り道で偶然にも車にひかれたタヌキを朝夕、1頭ずつ発見しました。どうしちゃったんでしょうねと思った僕です。というより、この間もTVで放送されたアニメの「平成狸合戦ぽんぽこ」のシーンみたいだなと思いました。

ところで、今朝、小6の娘が
娘「今日は、席替えが楽しみなのよね。」と言いました。
祖母「席替えって嫌な人の隣りになるかもしれないじゃない。」
娘「そりゃそうだし、今は結構いい人の隣だけれど、それでも楽しみなのよね。」

そういえば、小中学校のときって、席替えそれなりに楽しみだった記憶があります。
それなりに知っていたけれど、ちょっとした癖とか発見したりして・・。
そういうどきどき感かなりご無沙汰ですね。
あー冬タイヤを買いにいかなくては。

11月 27, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/12841695

この記事へのトラックバック一覧です: 席替え:

コメント

コメントを書く