« 最近ハマッテイルコト? | トップページ | ぼくはくま »

2006/11/03

11月ですね。

オフィスの飲み会があるときは、いつもビジネスに泊まります。昨日もそうでした。今日のように休みの日は、ゆっくり国道を帰ってきます。いつもは高速道路を使っているのですが、これが四季の変化なんか全く感じられないルーチンな行為で、たまに国道をゆっくり帰ってくるのがとても新鮮です。

猪苗代の国道沿いを走っていたら、道路沿いに植えられている遅咲きのコスモスがとても綺麗でした。写真を見せられないのがとても残念です。しばらく行くと、猪苗代湖から白鳥が2羽とか3羽とかで、餌を求めて磐梯山の方角へ飛んでいきます。青空に映えて、絵になる風景でした。

降雪前の紅葉が最も綺麗な時期となりました。ほんのわずかなひとときです。ここ2、3年まともに紅葉見ていませんが、今年は台風の上陸がなかったせいで しょうか、とても紅葉が綺麗です。11月ということで、シーズンオフだったスケートリンクもオープンしました。今日からの3連休は、娘は3連続、練習日で す。

10月に入ってから、なんだか今頃5月病になったような気分を味わっていました。ひょっとして、新しい生活に馴染んで半年ほど過ぎた頃に、がくっとくる10月病とかってあるのでしょうか?11月になったことだし、気を取り直して、頑張ろうと思っています。

11月 3, 2006 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/12536906

この記事へのトラックバック一覧です: 11月ですね。:

コメント

コメントを書く