« 未来が歴史を創る | トップページ | 小さな幸せの週末 »

2007/05/30

超ご無沙汰!

0705160114

二ヶ月以上記事があいてしまいました。
しばらく書く気力がなかったのです。

わが家の話ですが、いくつか大きな変化がありました。
例えば洋間を改装(防音工事)し、アップライトピアノを知人にあげて
グランドピアノを購入しました。
娘(中1)の勉強部屋を作りました。
ちなみに娘は、ソフトテニス部に入ったのですが、
ここ1ヶ月くらい特設陸上部に借り出され、朝練の毎日でした。

ここ1ヶ月といえば、嫌なニュースばかり続いていますね。
僕も入ったことのあるネットカフェがニュースの記事で取り上げたり
していて、複雑な心境でした
嫌なことといえば、今日、プロ野球の阪神対西武の交流戦をBSで
見ていたら、阪神が見慣れないユニフォームを着ていました。
GWに楽天-日ハム戦をフルキャストスタジアムに観に行ったら、
楽天のグッヅショップには、交流戦用の新デザインのユニフォーム
が販売されていて何だかなーと思った僕でした。
ユニフォームってやはり神聖なものだと思う僕です。商業主義に
利用されている思うと悲しくなります。

商業主義といえば、今日の新聞には某メーカーの全面広告で、
藤原紀香さんの結婚に関連した広告が載っていました。
この広告を見て、「今日、藤原さんの結婚披露宴なんだ。」と思った
僕ですが、帰宅して結婚披露宴の中継を一部観た僕は、結婚披露宴
さえテレビ中継という手段で、商業主義に利用する姿にかなり嫌悪を
抱きました。

芸能人同士の結婚式ならよくあることなのですが、そこまで、
切り売りするの?と言いたくなります。このテレビ中継がかなり
ショー化されていて、爽やかの正反対でえぐいなーと思った僕です。
上の写真は、出張中に撮ったバナーに使っている写真の元フォトです。

5月 30, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/15259864

この記事へのトラックバック一覧です: 超ご無沙汰!:

コメント

コメントを書く