« 小さな幸せの週末 | トップページ | 七夕の頃 »

2007/06/12

入梅

0706100169

昨日は、24節気のひとつの「入梅」でした。ローカルニュースでこの言葉を知った僕は、あれもう梅雨入りかしら?と思ったのですが、6月11日頃が毎年、入梅なんですね。

ところで、日曜に息子が出場したローカルマラソンがあり、小学校3年男子の部で息子が優勝しました。正直に言うと、去年の「鶴マラ」と呼ばれるマラソン大会での親子マラソンのタイムから、60%くらいは息子が優勝できるんじゃないかしらと思っていたのです。しかし、こういう大会には、遠路から刺客というか凄腕のマラソンランナーが必ず少なからず出場するもので、実際どうなんだろうと思ったのですが、結果的には、見事な優勝でした。

次は秋の「鶴マラ」に向け、頑張ってもらいたいと思っています。

6月 12, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/15404023

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅:

コメント

コメントを書く