« 入梅 | トップページ | 参院選 »

2007/07/08

七夕の頃

0706220050

昨日は七夕でしたね。
夕方立ち寄ったセブンイレブンには、柳の七夕飾りがあって、
そこにはいくつか短冊がありました。
その中で、一際目を引いた短冊は、
「今年は結婚できますように。S.K.」というものでした。
S.K.さんの幸せ陰ながら、願っています。

7月初旬のこの時期は、まだ梅雨時期ですが、
晴れた日なら猛暑になる前のとても良い季節です。
写真で言うなら、全体がライトグリーン調の淡いイメージです。

そういえば、今週末に大学の同級会があるのですが、
今回は行事が立て込んでいて参加できません。
でも、この時期になぜかいつも同級会あるいは同窓会の
機会が多いです。
子供の夏休み前という理由もありますが、1年の半分を過ぎた
盛夏前のこの時期に昔の友人に再会して、旧交を暖めたい
という気持ちはよくわかります。

ところで、最近、ちょっとした新しい趣味というか、
はまっていることがあります。
それについては、また今度書きます。
上の写真は、2週間ほど前に見た夕焼けです。

7月 8, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/15689156

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の頃:

コメント

コメントを書く