« Strawberry Days | トップページ | 週末、大学祭 »

2007/09/30

二冠ゲット!

Turumara07

楽天の山崎選手が今日、ホームランを放ってHR王と打点王の2冠王をほぼ
手中にしたそうです。そういえば、少し前にライバルであるはずのローズ選手は、
けがの治療のため帰国したと聞いています。
まさに山崎選手って、遅咲きの花というか「野球狂の詩」なんかに出てきそうな
選手ですね。まー楽天自体が、そんなチームですが・・・。

今日、ローカルマラソン大会があって、息子が6月の大会に続いて、2冠を
達成しました。息子が出場したのは小学校3年男子の部ですが、全部門中
最高の出場者の194人の参加者の中での優勝でした。
この大会に向かって、7月末くらいから練習してきました。ローカル大会なの
ですが、目標とした大会の春と秋の大会を制覇したので、ある意味甲子園の
春夏連覇みたいな気分です。

息子はといえば、それなりに自信もあったのですが、優勝できたことには
かなり満足しているみたいです。ところで、11月初めに、もう一つローカル
マラソンがあるのですが、それも優勝して3冠を狙おうと息子にけしかけると
ブルブル首を振って、絶対出たくないと言います。
ソフトボールの練習の時間が奪われるの嫌みたいで、さらに言うと、マラソン
練習はそれ以上にきついみたいです。
3冠ぜひ狙ってほしいんだけれどな、しばらく誘導尋問したいと思っています。

9月 30, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/16623316

この記事へのトラックバック一覧です: 二冠ゲット!:

コメント

コメントを書く