« 「走れメロス」を読む | トップページ | 二冠ゲット! »

2007/09/19

Strawberry Days

Straberry

残暑が続いていますね。この間の敬老の日の連休は、家でフルにエアコン使っていました。普通なら8月いっぱいか9月初めには暑さも峠を越すので、9月中旬頃まで猛暑なのは未体験です。

そんな連休だったのですが、小3の息子は3連休毎日、ソフトボールスポ少の試合があり、遠征試合の日々です。このスポ少ですが、年間にプロ野球というか大リーグ並に猛烈に試合数をこなします。練習の休みは毎週水曜日だけで、週6日の活動なので本当にプロ野球並です。プロ野球以上だと思うのは、6月~9月くらいまでは、朝練といって朝5時から平日の登校の前に練習する日もあります。

それでも、小3の息子は、ソフトボールが楽しくて仕方がないらしく練習や試合に出かけていきます。息子が勝手に行くといっても、朝ご飯やお弁当、ま た送迎当番などもあってこんなスポ少につきあう親は、かなりしんどいです。そんな訳で、ソフトスポ少は退部者もかなり多いです。

中1の娘は、先日の日曜日がソフトテニスの大会で、前日の土曜日は練習でした。こちらの部活はといえば、はっきり言って、息子のスポ少と対極的にグータラクラブで、練習こそ平日や週末にもあるものの、基礎トレや筋トレなど全くしないひどいクラブです。

そんなクラブだから試合に勝てる訳もなく、3回戦くらいになると○○中女子ソフトテニス部は全滅します。そんな試合を日曜日に見ていたのですが、指導者になって基礎トレや筋トレから鍛え上げたいと思えてきます。顧問の先生もいるのですが、見かけはかなりマッチョなのですが、どう見ても本気で練習させているとは思えません。

そうは言っても、そんな部活でも娘はといえばテニスが楽しくて仕方がないみたいです。息子といい娘といい夢中になるものがあっていいなと思うこの頃ですが、そんな日々がかつていっぱいあったよなと甘酸っぱい「Strawberry Days」を思い出しています。

9月 19, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/16499929

この記事へのトラックバック一覧です: Strawberry Days:

» 松坂大輔投手(ボストン・レッドソックス)15勝目から押し出される! トラックバック 松坂大輔投手(ボストン・レッドソックス)を英字新聞・英文ニュースで追うブログサイト
松坂大輔投手(ボストン・レッドソックス)15勝目から押し出されてしまいましたね。英語ニュースで、 ・・・ 続きを読む

受信: 2007/09/19 14:21:58

コメント

コメントを書く