« 二冠ゲット! | トップページ | 欧米化? »

2007/10/09

週末、大学祭

Dvc00010

今日、学会提出用の書留を出すために郵便局日本郵政株式会社(JP?)に行ってきました。入った途端、何というか、JP職員の張り付いた緊張感みたいなものを感じて、こちらか緊張しました。簡易書留だったのですが、以前なら二重複写紙に宛名と差出人を書いて出して、写しをもらったような気がするのですが、今日は、スキャナみたいなもので、宛名と差出人を読み込んで、プリントを控えにもらいました。民営化の効果は凄いなと思った瞬間でした。

週末の日曜日に、昼食をとるため入ったラーメン屋さんにたまたま地元大学の大学祭の張り紙がありました。土曜日と日曜日の開催で、日曜日は午後5時までの 開催でした。この大学はかなり地味な印象なのですが、とりあえず話の種に行ってみようかしらという感じでした。行ってみると、やっている内容は、かなり地 味なのですが、それでも何というかアットホームというか手作りな印象があってとても好感がもてました。講義教室でのサークルのミニ音楽コンサートを見に 行ったら、ボーカルとキーボード奏者のみのグループのコンサートをやっていました。

このボーカル僕としては、低音から高音の音域が広くて、なかなかいいんじゃないという感想だったのですが、一緒に聞いた娘とカミサンの評価は「ヘタクソ」 の一言で、散々の評価でした。あげくの果てに、娘は入り口でもらったアンケートに「ボーカルの人の歌が下手でした。」とまで書いたそうです。子供ってスト レートで怖いです。

大学祭ってやっぱり若い人ばかりでいいですね。カミサンは「文芸喫茶」を営業しているサークルの男子大学生の同一人物から計3回も「ぜひお立ち寄り下さい。」と声をかけられてかなり喜んでいました。なんだかホストクラブのホストから声をかけられたような錯覚に陥っていたみたいでした。

10月 9, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/16714074

この記事へのトラックバック一覧です: 週末、大学祭:

コメント

コメントを書く