« 週末、大学祭 | トップページ | Happy Christmas »

2007/12/06

欧米化?

0712030078

景気は回復しているなんていう実感は全くなく、原油が高騰していることもあって、どんどん生活実感として、景気後退しているのではないかと思う、今日この頃です。

ところで、ただ一つ、今頃の時期思うのは、年々クリスマス飾りの電飾だけは、少しずつ民家でも街でも派手になっていきます。まさに「欧米か?」とツッコミを入れたくなる光景ですが、でも、民家のそんな飾りを見ると、クリスマスを楽しみにしている子供もいるのだろうかとか思うし、街のきれいな飾りは、気分だけでも明るくなるから大歓迎です。

上の写真は、僕が住む地方のメインストリートの一角の写真なのですが、本当はメインストリート全て撮ったら、ミニ光のページェントみたいで、かなり頑張ったよねと褒めてあげたいと思いました。

最後に、ついこの電飾飾りを見たら、ケーキなど食べたいと思って、「コージーコーナー」で買ったプチケーキです。夜、見ると目に毒かも?

0712030080


12月 6, 2007 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/17292530

この記事へのトラックバック一覧です: 欧米化?:

コメント

コメントを書く