« ~地方映画館の閉鎖~ | トップページ | LAから帰ってきました。 »

2008/12/24

クリスマスイブ

Image2

アラフォー世代最後のクリスマスイブを過ごしました。
妻子がいて、いつもより少し豪華な夕飯を食べて、クリスマスケーキも食べました。
ごく普通の家庭のクリスマスイブですが、クリスマスイブをごく普通に過ごせることが、とてもそれだけで幸せに感じてしまう、ある意味、不幸な時代に再び突入したのかもと思っています。

こういうときいつも思うのは、何だか僕という人間が実は時空の違う世界に何人かいて、その中では恐らく、一番幸せな人生を送っているのが今ブログを書いているこの僕だと思っています。一番不幸な時空に住む僕は、すでに何らかの原因で死に絶えているかもしれないし、少しましでも、一人やもめで、さびしくショートケーキなど食べているかもしれません。

どう見ても、悪い妄想なのですが、こんな妄想抱いたことありませんか?この間テレビでマトリックス見たからかしら?でも、この手の夢をよく見てい て、冴えない生活をする僕A’や僕B’の夢を見て、いつも目覚めると夢で良かったと思うわけですが、とにかく今年もケーキが食べられて良かった。

ところで、明日から一足早く、休みをとって、旅行に行ってきます。場所は、上の航空写真や下の地図にある場所ロサンゼルスです。この地図は旅で迷ったときのお守りみたいなものです(笑)。

Image4_4

12月 24, 2008 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/43520879

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

コメント

コメントを書く