« 渋川問屋 | トップページ | サインはV! »

2009/04/15

なんだか最近僕のまわりで

0904140045

なんだか最近僕のまわりで、理解できないような事象が多いため、再びホセ・アグエイアス著の「時空のサーファー」を読んでみる。
そうして、ようやくこの世の中は3次元の世界でなく、4次元以上の世界であることに気づいた。因果応報という言葉があるけれど、どうもそのような概念と時間軸が相当絡み合った世界になっているみたい。

このあたりのことを理解している人、どのくらい世の中にいるんだろう?遺伝的な要因は別にして、不慮な事故や後天的な病気を克服するために、どうやら神様 は何らかの欠点を与えるらしい。その欠点はその人間の能力をかなり制御してしまうものだが、克服した人間には天性の危機回避能力や免疫力が備わる。しか し、それはあまりにも残酷すぎる仕打ちで、夭折する人間がいかほどいることか。

ところで、僕のまわりでよくわからなかったパズルの一つがようやく、昨日解けた。なんていうか、妙にまわりくどいパズルで、何の目的があるんだろうと思う 訳ですが、これも全部後になると意味をもったりするから世の中本当に不思議です。とても、謎なことをいっぱい書いておりますが、僕はといえば、とても元気 です。ちと時差ぼけ気味で、毎日朝4時頃には起床しちゃいます。せめて5時半ぐらまで熟睡したい。これが最近の僕の唯一の望みです。

4月 15, 2009 書籍・雑誌 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/44674382

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか最近僕のまわりで:

コメント

コメントを書く