« 凄いぞ! iPhone | トップページ | iPhoneの着信音 »

2009/05/19

モバイルコンピューターとしてのiPhone

0905190006

iPhoneを買おうと思ったきっかけは、ソフト等が充実してきたということですが、iPhoneの使い道は持ち株の市況チェックとかGPS機能が使えるとか、モバイルコンピューターとしての利用です。

買ってわかったのですが、無線LANのWi-Fiに対応しているんですね。無線LANの接続環境にある自宅やWi-Fi対応スポットでは、ソフトバンクのネットワークに接続することなく無料でWi-Fi接続ができるのがとても気に入りました。何というかこれぞあの’ナレッジ・ナビゲーター’ではないかしらと思う訳です。今後ともソフトの開発に大いに期待しているし、インターフェースでは、少し改善してほしい点いくつかあります。

iPODの代わりになって、モバイルパソコンにもなり、ソフトも充実して、GPS搭載して、初期費用(頭金)なしで、この料金ってかなり割安じゃないかな?コストパフォーマンスは形態一高そうです。

インターフェースには改善してほしいところがあると書いたけれど、タッチペンは必須かなと思っています。さらにiPhone本体には携帯ストラップなど付 けられないため、iPhoneのケースあるいはカバーは必須であると思います。僕は、とりあえず上の写真のようなスタイルでカバンに入れて持ち歩こうと 思っています。

5月 19, 2009 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/45060336

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルコンピューターとしてのiPhone:

» iphone 壁紙 トラックバック youtube最新動画勝ちニュース
【日本製】液晶フィルム【iPhone 3G】【日本製】 Apple アイフォーン ミラー鏡 スクリーンプロテクター 液晶プロテクター 【アイフォンアクセサリーでかっこ良くしましょう】「2009 春・新生活応援」商品価格:980円レビュー平均:3.73iPhone アプリ作りました!kiteretsu.kayac - kayac device blogデバイスの充実具合から開発環境や販売体制まで完備されている iPhone はやはりすごい興味深いデバイスです。個人的には21世紀最初の大発明なんじゃない... 続きを読む

受信: 2009/05/20 17:42:14

コメント

コメントを書く