« カレンダー型フォトブック | トップページ | 梅雨入り »

2009/06/08

ROOKIES行列

0906070168

息子のソフトスポ少で、土曜日に勝ち残っていれば、昨日は準々決勝以上の試合があったはずでした。、あっさり2回戦負けしたので、昨日は空き日となり、息子と郡山で上映中の「ROOKIES(ルーキーズ)」の映画を観に行きました。

9時からの第1回目の上映をみるために8時45分頃、映画館に着いたらチケット売り場はかなり混雑。チケットを買う少し前には、「ここからは立ち見席になります。」という係りの知らせが・・。ええー立ち見?と思いながらもまー仕方ないかと思いながらチケットを買い、中に入ると、恐らく300席くらいはある席はほぼ満席で、絨毯の敷いてある階段で座って観ることに。

階段に座ってみれたので、そんなに負担はありませんでした。映画はといえば、恐らくこうあってほしいと思うようなストーリーになっていて、勧善懲悪を希望 する人には良かったのではないでしょうか。僕はといえば、野球の試合中の長いセリフ回しがどーも野球の遅延行為に思えて、そんなにタイムを取って良いのと か、審判は何も言わないのとか、妙に気をもんでしまった。

決勝に臨む相手の投手の決め球がフォークボールって僕的には、どうだろうと思ってしまった。映画で視覚的にわかりやすい決め球だったのだろうか?フォーク を多投したらそれは打たれるでしょう?速球との落差が売りのはずだけれど、そういうリアル感を出せれば、スポーツ映画としても評価するんだけど・・。最後 にGREENの曲がかかってエンディングなのですが、そういえば彼らは郡山在住でもしかしてこの中にいるのかも?と思ったら何だか不思議な感じがしまし た。

劇場を出て、買い物に行こうと思ったら、2回目の上映の前には写真のような100mを越える大行列が・・。いやあ凄い人気ですね。もしかして、こんなに凄いのここだけなのかしら?

6月 8, 2009 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/45272243

この記事へのトラックバック一覧です: ROOKIES行列:

コメント

コメントを書く