« 梅雨入り | トップページ | ライラック植樹祭 »

2009/06/15

最近のできごとから

Lilac0405232

かつて2代目タイガーマスクとして活躍していた有名レスラー三沢光晴さんがバックドロップを受けて、なくなったらしい。僕はといえば、プロレスほとんどみたことがないため、このレスラーがどんなに素晴らしいレスラーなのか全く知らないのだけれど、いろんな反響を見ていると非常にその世界では優れた人物であったことがわかり、ご冥福をお祈りいたします。

同じくNEWS記事など読んでいたら、「小悪魔ageha」という雑誌の純恋(すみれ)さん(21才)が脳出血で亡くなったという記事も見つけました。純恋さんのブログは今もあって、記事を読んでみると、1ヶ月ほど前から「頭が痛い」といつも訴えていて、なんだかとても痛々しいです。関係者はMRIなどの精密検査などできなかったのかと、結果論かもしれないけれど思ってしまった。21才で脳出血で亡くなるなんて、僕は他に知らないし、痛ましすぎると思いませんか?どんな運命を僕等に与えるのだろうと思う記事です。

この二つの前後する記事って妙に、タイミングのあった考えさせられる記事です。思い浮かぶのは、かつて「ドミノ・ハーヴェイの死について」で書いた、「人生なんて一瞬で変わるものだ。」という世界観でしょうか。

昨日は父の日でしたね。毎年、この日になると自分へのプレゼントを贈りたくなる僕は、昨年も蘭の花など購入したのですが、今年は「ラフマニノフある愛の調べ」という映画を見ていて、妙にほしくなったのが映画で繰り返しでてきたライラックの花の苗木をネットで注文しました。
庭の一角に植えて大切に育てよう思っています。

6月 15, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/45345116

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のできごとから:

» 三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析 トラックバック 三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断! 続きを読む

受信: 2009/06/16 1:15:29

» 映画化決定!ケータイ小説「天使の恋」 トラックバック 映画化決定!ケータイ小説「天使の恋」
映画化決定!主演、佐々木希 ケータイ小説 天使の恋 続きを読む

受信: 2009/07/10 12:51:45

コメント

コメントを書く