« ROOKIES行列 | トップページ | 最近のできごとから »

2009/06/11

梅雨入り

東北地方南部、昨日梅雨入りしました。平年並みだそうです。梅雨入りって、初夏の始まりの儀式みたいな気象現象みたいだと思っています。梅雨、暑い季節の前の湿った数十日、疲れた体を休めるのにも農作物にも非常に大切なひとときです。

わが家の中3の娘は、ソフトテニスの地区大会があって、団体戦では3位で上の地方大会には進めず、個人戦では準優勝し、地方大会に進めるようです。しかし、同じテニス部の仲間は、地方大会には進めず、ここで早くも引退勧告され、皆、号泣していたそうです。うちの娘のペアが1週間遅いだけですが・・。

ところで、昨日の株価が急騰していてビックリしました。絶対この指し値では売れないだろうと思っていたある株が売れていたのがなぜと思ったら、そういうことでした。まさか、サインはV!効果が効いているとは半分くらいしか思っていないけれど、ジェットコースター動いているみたいと実感しています。

6月 11, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/45304380

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

コメント

コメントを書く