« うーん、ハイテク! | トップページ | 小さい秘密 »

2009/06/27

デジカメ練習中!

0906270039_2

昨日のマイケル・ジャクソン訃報のニュースは驚きましたね。
スリラーが大ヒットしたのは僕の学生時代で、田舎町の大学の宴会芸でも、スリラーの踊りなどよくやっていたような気がします。80年代に一時代を気づいたポップ・スターの早すぎる死は、「男はつやいよ」の渥美清が亡くなったように、なんだか一つの物語が終わってしましたようでとても淋しいものです。その音楽はといえば、僕はポップ過ぎて、妹のジャネット・ジャクソンはたまに聞いても、マイケルはかなりスルーしてましたが・・。

0906270052

新しいデジカメ(リコーCX1)を買って1週間、マニュアルを読んで機能については、一通りわかったものの、その撮影テクニックまでは、なかなか学習できないのが実感で す。

というか、あまりにも高機能というかボタンあるいは、メニューが多すぎて使いこなせいないのが実感ですが、とりあえずやってみたかった昆虫のマクロ撮 影など試しています。なかなかうまくいきませんが・・。我が家のジャガイモ畑を撮っていたら、偶然、ジャガイモの実をみつけました。雨が少ない年にできる ことがあるとどこかのHPにありましたが、食べることはできないみたいです。

追加.オリンパス・ペン応援バナー張ってみました^^。

6月 27, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/45466073

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ練習中!:

コメント

コメントを書く