« ライラック植樹祭 | トップページ | うーん、ハイテク! »

2009/06/21

まったりした時間過ごすためには

Wpwj1024x768

黄金週間の記事で書いたのですが、4月下旬から歯の治療にほぼ週2回のペースで行っていますが、治療はほぼ半ば位終了したところでしょうか。
2桁の虫歯と残骸がある僕の歯ですが、右奥の土台作りから始まって、右奥の土台が終わって、左奥の土台作りとブリッジが終了し、昨日は再び右奥のブリッジ作りのための治療と型取りを行いました。昨日の治療は1時間以上にも及ぶ大治療で、今回の治療ではメイン治療だったのかしらと思っています。

歯医者の治療って、治療という名前よりも工事の方が適当かなと思っています。土台を作ったり、橋をかけたり、削ったりやっぱこれは工事です。その位、僕の歯はボロボロということですが・・。まー歯の工事は仕方ないけれど、顔の工事はやっぱやりたくないですね。美容整形とかじゃなくて、事故とかで・・。治療台の上でそんなこと考えていました。

しかし、歯科治療の間はキーキーとかシュルシュルとか、マイクロ工具が使われて口の中で治療が行われる訳ですが、麻酔が効いていることもあって、非常に まったりとした時間過ごせます。なんかいいなあ、もう一度最初からやり直しますって言われたら、お金のことがなかったら、ぜひそうして下さいと言っちゃう かもです。お金はとえいば、やっぱかかりますね。保険の効く治療しかやってないけれど、すでに数万はかかっていそうです。次回の治療は4本入れますから、 約1万円位なんていわれているし・・。

まったりした時間過ごすのにはやっぱそれなりにお金がかかります(笑)。ところで、もうすぐボーナス支給になり、あれこれ買いたいものリストが頭の中で駆けめぐっています。

Hutasuji_3 ほしいものの筆頭がカメラで、TOPの画像は7/3発売のオリンパスペンのデジカメバージョンですが、ぜひ持ち歩きたいデザインなのですが、機能的には僕 は買わないと思います。現実的にほしいのは、マクロ撮影に優れたデジカメなのですが、こちらは今日にも欲しい機種が売り場にあったら買っちゃうかもです。でも、本当にほしいのは、中古のニコンのF100ですが、ほしいのありすぎて困っています。

 

6月 21, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/45406337

この記事へのトラックバック一覧です: まったりした時間過ごすためには:

コメント

コメントを書く