« 頑張れ、高校球児! | トップページ | 夏休み »

2009/07/14

なるか大幅age

Image3

日本株市場このところプロ野球チームの楽天並に8連敗で、僕が持っている株も今日も下がれば元金割れの可能性もでてきました。
それで今日は、米国の株市場の動きで下がるようであれば、元金割れ覚悟で売ろうかなと思ったのですが、米国市場は大幅agaだったので、今日は見守ることにします。日本株に見切りをつけて、米国株に流れているという見方もありますが、その可能性あっても今持っている株は何でこんな値段なんだろうと思う株ばかりだから・・。

東京都議選が終わって、衆院選も自民党敗色濃厚ですね。個人的には民主政権は未知数過ぎて、その政策も根拠とか思いつき政策みたいなのが多すぎる気がします。といって麻生政権はといえば、のらりくらり感が僕的にははそれなりかなと思っていますが、一番許せないのが、麻生政権では戦えないなどとマスメディアで放言する政治家連中です。

麻生政権では戦えないではなく、なぜ私が麻生政権を支えると言えないのか?他力本願な政治家なんて今すぐやめてしまえと言いたい訳ですが、こんな政 治家を切るためには、民主党を勝たせるしかないよねと思えてきます。そこのところ、わかっていない政治家先生が多いんじゃないかしら?政治の世界で株式並 に一喜一憂しているようじゃ、先が見えます。

最後にキリンとサントリーが統合?サントリーって非上場企業だったはずですが、僕的には1+1=3を目指しながら、1+1=1.5にならないことを祈ります。

7月 14, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/45629282

この記事へのトラックバック一覧です: なるか大幅age:

コメント

コメントを書く