« デジカメ練習中! | トップページ | 娘とランチ »

2009/07/02

小さい秘密

Rain

梅雨らしい天気が2日ほど続いています。
おかげで毎日、普段なら25分ほどのマイカー通勤時間が倍以上の50分強かかります。
なぜと思うかもしれませんが、電車など便利の悪い地方都市では、雨の日になると通勤、通学のための送迎が倍増するからです。

ところで、そんな通勤渋滞の中で思い出した子供の頃の思いでですが、小学生のとき、当時舗装になっていなかった通学道路を毎日、通学していました。そのとき当時、箱スカと呼ばれていた箱型スカイラインが梅雨時に後方から猛スピードで走ってきたと思ったら、思いっきり、水たまりで僕等小学生の泥の水しぶき(こちらの方言ではすっぱねと呼びます。)を浴びせて走り去っていきます。

それがたまたまの間違いではなく、2回、3回と・・。思わず心の中で「地獄に堕ちろ!」と思ったら、しばらくすぎると僕等の前を通り過ぎることがなくなり ました。あれ、あの箱スカはどうしたんだろうと思ったら、大事故を起こして、そのドライバーは亡くなったと後に聞きました。

いやー、本心で地獄に堕ちろと思った訳ではなく、悔い改めてほしかっただけなのですが・・。世の中、以外わかりやすいなーと子供ながらに思った訳ですが、 あのドライバーは見るからに飛ばし屋で、まーハンドル操作を誤った結果みたいです。間違っても「地獄に堕ちろ!」って念じれば、世の中の人を抹殺できるよ うな超能力ありませんから・・(爆)。それにしても、梅雨時の運転は、いろんな意味で気をつけるべきだと思っています。

7月 2, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/45513739

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秘密:

コメント

コメントを書く