« 娘とランチ | トップページ | 元気のみなもと »

2009/07/07

七夕に考える

Tanabata

かなり朝派の僕は毎日5時頃には起きて、朝のモーニング番組を見ながら、ブログを更新するか朝の運動をするか考えています。今日の番組を見ていたら、女性スタッフが揃いで着物など着ていて、そういえば今日七夕だったのねと気がつきました。
七夕って七月七日で本州では梅雨真っ盛りでこの日の晴天率は、かなり低いのではないだろうか?元々旧暦の7月7日であったものが、新暦に移行しミスマッチになってしまった代表日みたいなものだと思います。

そういえば、去年は七夕ライトダウンなどの運動(七夕の夜)が盛んだったのですが、今年も官公庁などでは行うものの、民間を含めた盛り上がりはありませんね。洞爺湖サミット向けのパフォーマンスだったのねと空しい気分になります。

ところでタイトルの通り、七夕の日に考えているのですが、何を考えているのかといえば、恐らく初めて開催される高校の同級会への出席するかしないかです。 男子高校の同級会なんて正直行きたいと思わないのですが、同級会のHPを見たらこれが会の名前を含めよくできていて、幹事を勤める人の名前を見たら、半分 近く名前に見覚えのある人。。

うーんむさ苦しい連中ばかりの集まりなんて、あんまり行きたくないなーと思いつつ、怖いものみたさで行ってみた気もするが・・。と考えています。今現在、出ようか出まいか、ぎりぎりまで考えてみようかと思っています。

最後に僕の七夕の願い事・・一 持ち株が大幅にアップしますように♡
                 二 体重が大幅にダウンしますように♡

7月 7, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/45561646

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕に考える:

コメント

コメントを書く