« 七夕に考える | トップページ | 頑張れ、高校球児! »

2009/07/08

元気のみなもと

P7080127

梅雨時の今頃は、どちらかといえば1年の中で本格的な夏を迎える前に体を少し休める時期だと思っています。現代人は晴耕雨読の生活はできないけれど、気分的には雨の日は情報収集などして活力を高めたいと思っています。

先月支給されたボーナスが少ないのは本当にショックでした。なんというか現実に引き戻されたような気分で、その後の消費行動が停滞したのはいうまでもありません。バカンスなんて行く気にならないし、この夏は小旅行くらいで済ませようかと思っています。

そんな気分の毎日なのですが、毎日何か良い材料はないかと身近なところから宇宙的な情報まで探したりするのですが、これが毎日良い材料ある訳ありません。 昨日のこと、携帯のich(アイチャンネル)をふとチェックしたら、星占いふと見たら僕の蟹座は第1位で中身的には、何をやってもうまくいく日みたいな内 容でした。

こんな占いでさえ、なんというかプラス思考に考えればかなりの”元気のみなもと”になります。元気のみなもとって、子供の笑顔だったり、たまたま入ったお 店の食事が美味しかったり、株価の上昇(?)、ストレス解消の買い物、そんな感じでしょうか。そんな星占いを知った1日、いろいろ期待しますが、昨日の持ち株の株価は全面安。夕方 には面倒な仕事も舞い込んだり・・。やれやれと思えてきます。

帰り道、そういえば給油しないと思い、行きつけの給油所はなんと20Lの給油を行うと給油後スロットが回り、777が出るとリッター3円引きになるとい う、何というマニアックな給油所なんだろうと思う訳ですが、今まで1度も777どころか1円引きも当たったことありません。昨日はといえば、やはりダメで した。さらにへこんで家路に向かいます。家に帰って、缶ビール片手にBSの野球などなんとなく見ていたら、中日の福田永将という選手がプロ初打席・初ホー ムランを放つ瞬間目撃しました。

何というか良いもの見せてもらったという感じがしました。この年になると自分のことよりも自分の息子がこんな風にプロ野球に入って、苦節3年の初打席で初ホームランを打ったどんなに嬉しいだろうかと思いが込み上げてきました。
福田永将選手初打席初ホームランおめでとう!
たくさん元気をもらいました。

7月 8, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/45571027

この記事へのトラックバック一覧です: 元気のみなもと:

» 元気のみなもと トラックバック 占い
続きを読む

受信: 2009/07/08 7:08:45

コメント

コメントを書く