« 楽しいときも終わり | トップページ | 野村監督のメッセージは吉と出るか。 »

2009/10/14

友愛をもちましょう。

0910110050

昨日の夕方、地元で直下型の地震があってビックリしました。
ほんの一瞬ですがドーンという感じで、エレベーターが2階から1階に落ちたような感じでした。マグニチュード4.8らしいのですが、震源の浅い地震だったみたいです。こちらには活断層があるともいわれています。数年に一度こういう地震あるんです。

今朝のこといつも見ている朝の番組で、今日最悪の星座(12位)は○○座です。「今日一日何をやっても裏目に出る日です。1日おとなしく過ごしましょう。・・」みたいな内容でした。そんな占いを聞いた日は、いつも何かとんでもないことがあるのではないかと戦々恐々とするのですが、これが拍子抜けするほど何も裏目がなかった日で、やっぱ占いってそんなもんかしらと認識を新たにしました。

ある著名人のブログを読んでいたら、こんなタイトルの記事を書きたくなってしまった。その著名人に名前も内容も明かせないけれど、本人はただ体験を率直 に思った通りに書いただけなのかもしれないけれど、ファンである僕はそういう記事は書いてほしくなかったみたいな内容のものです。

もう一つ最近の話題の中では、広島・長崎のオリンピック誘致宣言も個人的にはえぐい行為に思えてしまいます。名前の知名度は世界的に高いのかもしれないけれど、ちょっと違うんじゃないという感じ、例えるなら東国原知事が総裁候補を立候補したような感じです。

例の2016年のオリンピック東京落選でテンション下がった人いっぱいいるみたいですね。捕らぬ狸の皮算用をしていたんでしょうか。一過性のイベントに幻想を抱くのは辞めましょう。あなた方に八ツ場ダムを批判する資格は全くない。

政権交代した訳ですが、麻生メルマガという携帯電話のメールマガジンサービスをこの間まで取っていた僕は、そのまま鳩山メルマガを継続して続けますかとい う確認メールがきて、とりあえず良いかということで継続しました。内閣府の事務方メンバーはいっしょということなんでしょうか。作りもかなり似ています。 かなり支離滅裂な文章ですが、今日はこの辺で。

10月 14, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/46479734

この記事へのトラックバック一覧です: 友愛をもちましょう。:

コメント

コメントを書く