« 新型のあれ・・ | トップページ | 友愛をもちましょう。 »

2009/10/07

楽しいときも終わり

0910060059

昨日、息子の陸上競技大会があり仕事を休んで応援してきました。
個人種目もあるのですが、力が入っていたのは100×4のリレー種目です。毎朝、早く息子の同級生のリレーメンバー3人が迎えにきて、帰りも練習後毎日、いっしょに帰っていました。

そのリレーですが、見事に優勝できました。途中、第一走者の息子と第2走者のバトンリレーに小ミスがありヒヤッとしましたが、第2走者のエースが素晴らしい走りで見事にカバーしました。リレーとか駅伝とかバトンとかたすきをつなぐ種目って、妙に一体感があって滅茶苦茶楽しい種目です。野球とかその他の団体種目あるけれど、リレーとかって、100mの選手だったり、ハードルの選手だったり1500mの選手が、そのときだけは、一致団結して、持ち味を発揮する種目で、これがとても楽しいのです。

もう一度、2週間後に若干メンバーが替わるけれど、駅伝もあります。ここまでは、息子もテンションが続くのかしら・・。しかし、秋は子供スポーツ目白押し で楽しいですね。中学に入ったら、部活である意味本業になっちゃって、伸び悩んだり、いろいろあると思うけれど、それも持ち味だから、夢を捨てず頑張って ほしいな。

それにしても、息子の同級生を見ていると、本当に素直な良い子ばかりで羨ましいな。できるなら、僕も息子たちの同級生になりたいと思ったりして いる変なオヤジです。

10月 7, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/46418146

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいときも終わり:

コメント

コメントを書く