« 銀色週間と野村楽天 | トップページ | 楽しいときも終わり »

2009/10/03

新型のあれ・・

オリンピックの招致、東京は落選してリオデジャネイロに決まったようですね。一番がっかりしているのは、ネタの供給源がなくなったマスコミであることがわかります。

新型の○○っていうのは子供の頃から少し前まで、本当にわくわくしたものです。例えば、テレビは記憶がある頃からほぼカラーでしたが、チャンネルがガチャガチャ回すものから、押しボタン式になった時とか、有線のリモコンがでたときとか、完全なリモコンテレビなんて、発売されてからもう30年ぐらい経過したでしょうか?昔のガチャガチャテレビの記憶の方が強いです。

新型といえば、思い出すのがappleコンピューターのマッキントッシュパソコンです。ここの会社は新発売のたびにソフトや機種デザイン、機能まで一新する夢のような製品を開発する会社で、当時夢中になっていた僕は、次は何がでるのか新型の情報を待ちわびていました。

最後に新型といえば車でしょうか。正直、さほど車好きでない僕は、車を選ぶ理由は機能であることが多いです。前の車は、大家族でもゆったり座れて、開放感 がほしかったからサンルーフ付きのワゴンカーを選んだし、今は燃費がよくてその割に後部座席もそこそこ広いだけの理由で、コンパクトカーを選びました。今 の車はABSと無線キーが標準装備になっていますね。どちらも非常に助かる機能です。特に無線キーはワゴンカーを乗っていたときに羨ましい機能でした。

ところで、新型のあれですが、インフルエンザです。昨日、仕事でいっしょになった後輩に実はAさんのお子さんが新型インフルエンザにかかったそうですとい います。この後輩もAさんも支店が違うから、感染リスクはないもののとうとう身近な人まで来たかと思いました。ただ、この発病だいぶ前の話と思ったら2日 前で、後輩W君、実は僕も感染して潜伏しているかもしれないんですと狭いワゴン車の車内で言われ、思わず「ウソー?」と思いました。

でも、後輩が言うには、「若い人しかかからないって言うから大丈夫ですよ。」と余計なことを言います。確かにそういう情報もあるけれど、なんだかそれも寂しい感じが・・。やっぱり新型ってちょっと体験したいような気がします(爆)。

10月 3, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/46379579

この記事へのトラックバック一覧です: 新型のあれ・・:

コメント

コメントを書く