« 人生泣き笑いだよね | トップページ | 年末年始あれこれ »

2009/12/24

息子にプレゼント

0912240229

今日は息子の誕生日です。去年までは誕生日にはサンタさんがプレゼントをもってきてくれたので、パパは何もあげなくても良かったのです。しかし、お姉ちゃんや友達はみんな誕生日にプレゼントが両親からもらえるのに僕はもらえないのだろうという長年の疑問からじゃあ今年はパパもプレゼントをあげるよということで、ランナーが使う「スーパーランナーズ」という腕時計をプレゼントすることにしました。

最初、いつものようにたぶんほしい現品は置いてなさそうだからじゃあアマゾンで注文しようと思ったのですが、取り寄せればすぐ届くだろうからと街の時計屋さんに注文しました。

注文後2日で届いたという連絡があり、取りにいってきたのですが、町の時計屋さん1万円以上注文の人限定のワインのプレゼントとか、最高30万円の商品券が当たる抽選券を2枚応募できるほどいただいて、なかなか町の時計屋さんもサービスが良いなと思いました。

僕が年をとってきたらかもしれないけれど、ちょっとしたことでもどうせなら、フェイス  トゥ フェイスのコミュニケーションを図りたいという思いが強く なってきました。インターネットの取引って、確かにパソコンから注文して、自宅にいてほとんど郵送料もかからずに商品が届いて便利ですが、何となくそれで はダメなのではないかと思えてきました。今度は本なんかでもできるだけ取り寄せをして、買おうかなとも思っています。町の活性化ってやっぱりこういうこと から始まります。

12月 24, 2009 日記・コラム・つぶやき, 腕時計 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/47099686

この記事へのトラックバック一覧です: 息子にプレゼント:

コメント

コメントを書く