« 年末年始あれこれ | トップページ | 金運の神様 »

2010/01/13

ハジマリノウタ

1001110022

あけましておめでとうございます!!

ってかなり亀な挨拶ですが、まあまだ松の内ということで、今年もよろしくお願いします。
年末年始、紅白と駅伝楽しみました。それってテレビだけですが、生スーザン・ボイルと柏原の箱根駅伝はテレビにかじりつくくらいの価値十分あります。

ところで、正月明けひさびさ音楽CD購入しました。それが‘いきものがかり’の「ハジマリノウタ」というCDです。CDって確かに買わなくなりましたね。僕はといえば、音楽を聴くのは主にカーオーディオなのですが、iPOD対応なのでCDである必要はないし、大抵のものはレンタルで済ませます。たまにiTUNEでダウンロードで買うこともあります。でもセールCDは最後に買ったのなんだっけ、ひょっとして堀江里沙さんの「まごころ」だったかしら?あれはさすがにレンタルできなかったから・・。

そんな僕ですが、購入したきっかけは「じょいふる」をはじめ、今回のCDかなり充実したラインナップでることはもちろんですが、なんと初回限定で昨年の渋谷C.C.LemonホールでのライブDVDが初回限定でついていることです。

このDVDは3月からのライブツアーへのプロモーションみたいなものなのですが、こういうライブDVD見ると、ライブ行きたくなります。現在の音楽 界の主な収入源はCDセールスからライブツアーの収入に移っているとも聞きます。そいういう意味でかなり大盤振る舞いのCDなのかもしれません。

最後に‘いきものがかり’って「ブルーバード」を聞いて以来、大好きなグループです。キャッチフレーズは「泣き笑いせつなポップ3人組」って、どこか僕のブログサブタイトルともかぶっていますね。

1月 13, 2010 音楽 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/47280219

この記事へのトラックバック一覧です: ハジマリノウタ:

コメント

コメントを書く