« ハジマリノウタ | トップページ | バンクーバー五輪開幕♡ »

2010/02/02

金運の神様

1001210037

娘がどうやらインフルエンザにかかったみたいです。といっても熱が37℃後半から38℃前半あるので、昨日学校を早退してきたのですが、病因には行っていないので、本当にインフルエンザなのか新型なのかもわかりません。

早退したといっても、寝込んでいる訳でもなく、受験勉強もしているので、そんなもんかいなという感じです。本人曰く、「インフルエンザの予防接種しているから軽くすんでるみたい。」って本当なんだろうか?

ところで、JALですが会社更生法適用になって、証券はもう紙切れ状態です。昨年の夏頃、130円代の頃一瞬買ってみようかしらと思ったのですが、やっぱり急速に株価が低下して100円前後の株は怖くて買えません。

今持っている株は昨年の秋に購入したものなのですが、一時購入時よりも100円以上大きく割り込んでいたのですが、先月末から急速に上昇してきて、最近は プラスとマイナスを行ったりきたりしています。株主特典もあるから、これ以上は上がらないと思える時までしばらく持っていようと思っています。

上の「起きあがりこぶし」を買ったのは先月の1月10日の市なのですが、赤、青、黄色の3個セットのものです。赤が健康・美容の神で、青が学問成就、黄色が金運なのですが、その3種をカミサン、娘、僕の3人で1個づつ分けました。金運の神様が微笑むこと毎日祈っています。

2月 2, 2010 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/47456192

この記事へのトラックバック一覧です: 金運の神様:

コメント

コメントを書く