« タケオキクチの財布 | トップページ | 2010カレンダー »

2010/04/10

・・出た。

0908170089

例のカード類&免許証紛失の件で、ここ1週間ばかりかなり凹んでいた僕です。
カード類をどこかに落としていたとして、世の中に善男・善女はいないのかしら?とか。
ひょっとすると事務所内で、誰か悪人がいて、すられたかもなどと内部犯行説も20%くらい考えていました。

そんな僕ですが、昨日の朝のこと、先週の金曜日に身につけていたスーツを着用して出勤し、作業用の衣服に履き替えたところ、ズボンのポケットに何か入っていることに気づきました。

なんとそれは、紛失したはずの免許証やカード類など全部入っていました _| ̄|○。

安堵が50%とどうしてもっとよく探さなかったのかなどという後悔の50%が入り交じった複雑な気持ちです。言い訳がましい話ですが、当然のことながら背広やズボンはチェックしたのですが、あまり財布など入れないポケットに入れていたらしく、どうも見過ごしてしまったようです。また、紛失したと思っていたので、早く、紛失届けを出さなくてはとか、カード類をすぐに止めなきゃという焦りも、十分探さなかった理由の一つです。

しかしですが、おかげでリスク管理に関するネタができたので、仕事での研修会などに早速使っています。ところで、お金にまつわるカード類以外のポイントカードの類は、これからゆっくり再発行しようと思っていたので、このタイミングで出てきて、再発行の手続きなど不要で助かりました。

最後にこちらでもようやく春らしい天気になってきて、梅なども咲き始めました。桜は来週末くらい楽しめそうです(写真は特に意味もなくオルゴールなど・・)。

4月 10, 2010 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/48048276

この記事へのトラックバック一覧です: ・・出た。:

コメント

コメントを書く