« Special Thanks! | トップページ | タケオキクチの財布 »

2010/04/05

凹む

1003270152

土曜日の昼下がり、ツタヤでDVDなどレンタルしようとしたところ、財布の中のツタヤカードがないことに気づいた。そのときはことの重大さに気づかず、さっきまでいた事務所に忘れたのかしらと再び戻ったり、さらに自宅なども調べたけれど、財布の中の、カード類および免許証もない。

状況から財布の中のカードだけ落としたかしら?と思ったのですが、落としたなら誰か善人が拾って警察署に届けていないかしらとも思い、警察署へ紛失物届けを出したものの、誰も拾った形跡もなく、すぐにカード類の使用停止を行うように指示された。

それから家に帰って、全てのカード類の停止連絡を行う。
キャッシュカード3枚、クレジットカード1枚、ETCカード1枚、その他給油用の某社カード1枚の合計6枚。連絡したのは4社ほど。

カード停止連絡は基本的に電話だけでOKみたいです。大概、氏名と住所、電話番号、生年月日、それから紛失先と紛失時間を言えば良いみたいです。4社への 連絡に要した時間は約1時間ほどでした。紛失届けを出したのは、キャッシュカード2枚とクレジットカード1枚と給油カード1枚でしたが、電話連絡している うちに他のカードも入っていたこと思い出しました。

それから一番面倒なのは、免許証で、田舎暮らしの僕は、運転免許証がないと手足をもぎとられたような感じです。そんな訳で、今日は運転免許証再発行の申請 にこれから、某市へ行って来ます。そして、明日はキャッシュカードなどの再発行手続き。いずれも当然ながら有料で、また、本人確認など必要です。

春からなんだか凹んでいます。桜が咲いて、春らしい日になるの待ち遠しいです。写真は都内の某所。

4月 5, 2010 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/48003644

この記事へのトラックバック一覧です: 凹む:

コメント

コメントを書く