« iPODなの? | トップページ | 選挙のゆくえが気になる・・ »

2010/06/15

いい感じの梅雨入り

2010061500000014jij_vanpsoccview000

最近良い感じの天気が続いています。
ときどき30℃超えの暑いなーと感じる日もありますが、それほど湿度は高くなく、カリフォルニアみたいな爽やかな毎日です。
昨日は朝から大雨で、関東甲信と東北南部まで梅雨入りしました。僕の住む東北南部では平年より4日遅い訳ですが、そろそろまとまった雨がほしいなーと思っていたので、良い梅雨入りです。でも、今朝は爽やかに晴れています。

朝目が覚めて、そういえばW杯のカメルーン戦はどうなったんだろうと思ったのですが、1-0で日本が勝利していてたいへん驚きましたが、超うれしいです ね。なにせ海外W杯初勝利なのですから、記念すべき1勝です。次のオランダ戦をなんとか引き分けくらいに持ち込んで、予選突破果たしてほしいものです。

これから1ヶ月以上、梅雨のじめじめした季節が続きますが、暑い夏を乗り切るためには貴重な天水です。雨も良いかなーとときどき思います。

6月 15, 2010 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41585/48634863

この記事へのトラックバック一覧です: いい感じの梅雨入り:

コメント

コメントを書く